• ホーム
  • 耐震性に自信あり!三井ホームの評判を確認!

耐震性に自信あり!三井ホームの評判を確認!

三井ホームはデザイン性にすぐれた注文住宅に定評があり、おしゃれな印象を強くもつ方も多いハウスメーカーのひとつです。日本国内のハウスメーカーに先駆けて、北米生まれのツーバイフォー工法をいち早く建設現場に導入した草分け的存在で、工期の短縮化と作業工程の合理化に成功しています。

従来の建築施工では、基本構造を作り上げて躯体を建築するという手間のかかる工程で、完成までに相応の工期を想定しなければならないため、施工にあたる人員も多くの数が必要で、熟練した技術の必要性も高いものでした。ツーバイフォー工法は現場での工程の大きな合理化に成功することで、時間と手間のコストの削減を実現しました。三井ホームは北欧風のインテリアを早くから国内に紹介したことでも有名で、インテリアの美しさや洗練されたデザインには高い評価を得ています。

また三井ホームでは、営業マン以外のスタッフを外部から積極的に採用しているのも特徴です。数多くの住宅を扱ってきた経験豊富な建築士や、インテリアコーディネーターが工程に関与することにより、外観や内装へのこだわりを現実のものにし、住まいの理想に近づく完成を期待することが出来ます。ディティールに至まで、自分のこだわりや理想を反映させたい向きには、おすすめのハウスメーカーです。

三井ホームといえば北米や北欧などの洋風テイストで有名ですが、最近では木質系の和風木造住宅のシリーズなども展開しており、おしゃれな和風テイストなどのニーズにも応えることができます。三井ホームではデザイン面だけでなく、耐震性にもこだわりをもっていて、震度7を60回連続試験で耐えた高い耐震性を確保しているそうです。加えて屋内の空気を清浄にする独自のテクノロジーを実装しています。

三井ホームは、建築士やインテリアコーディネーターを積極的に登用し、おしゃれな仕上がりのイメージから坪単価が高額で予算を組むのが難しいとのイメージもあります。実際のところはどうなのか、口コミでの評判を参照してみましょう。予算に関連すると、やはりそれなりの値段がする、との評判が多いのは確かです。一方で家のイメージをもっている方が希望を素直にぶつけてみると、希望通りの間取りや外観などの仕上がりを得られたことに、高い満足度を実感している口コミも見受けられました。デザイン性や満足度の高さとの兼ね合いで考えると、見積もりなど予算面でどこまで妥協できるかがポイントになりそうです。